2019年04月09日

だいぶ葉桜が多くなってきましたね。

honjo-icon.png今年は、ふるさと会の仲間と新宿御苑で花見ができました。
新宿御苑は一年中花が咲いているイメージがありますが、桜の時期に入ったのは初めてでした。
桜の種類も沢山あって、見ごたえが有りましたよ。

最近では外国の方も多く来園されていて、桜を楽しんでいるようでした。
新宿御苑はアルコール持ち込み禁止なので、酔っぱらいが居ないのも良いかもしれません。

しばらく歩いていると、看板のMAPを見て困っている外人さんが居たので、勇気を出して日本語で話しかけて見ました(笑)
あぁ、でも日本語と英語で上手く会話できたようで!? 「新宿方面の出口は何処か」と聞いていたので、身振り手振り日本語で説明すると、その方向へ歩いていったとさ。
めでたしめでたし。

そろそろ桜も葉桜になってきて終盤を迎えましたね。
しかし、東京でどうしても桜が見たいと思う方は、桜新町のサザエさん通りへ行くと八重桜が咲いているかもしれません。
八重桜は普通の桜より若干遅く咲くので、狙い所だと思います。

桜新町駅前通りのお花見情報(桜の開花・見頃)
2019年4月上旬〜2019年4月中旬
https://www.enjoytokyo.jp/life/event/573138/

IMG_20190328_133823.jpg
タグ:葉桜
posted by ぷーりん at 19:36| 日記