2018年10月11日

加賀温泉「たちばな四季亭」

honjo-icon.png2018年10月6日(土)、金沢旅行で1泊するため、加賀温泉の「たちばな四季亭」へと向かいました。駅に着くと送迎バスが名前を呼んで迎えてくれました。
旅館内は天井が高く広々としていて、床も綺麗にしているのでスリッパを履かずに館内を歩きます。内装も綺麗でした。室内からの眺望も良くて、お寺の見える小高い山には紅葉も始まっていて風情を感じます。
入浴は夜間でも、いつでも入れるようで夜と朝に入れたので満足しました。浴室から出るときは足袋ソックスが用意されているので、裸足が嫌な方には良いかもしれません。
夕食や朝食もお腹いっぱいになるほどの量です。海産物はもちろんのこと能登牛の握りが気に入りましたね。給仕をしてくださったお姉様方、楽しい話をありがとうございました。
1階のラウンジスペースではピアノコンサートもあり、ゆったりとくつろげましたよ。
このラウンジにはノート型のWindowsが自由に使えるように置いて有りましたので、送迎バス待ちの間に旅館周辺の地理をGoogleマップで調べました。
今回の旅行は金沢駅周辺でしたが、今度は東尋坊へ足を伸ばしたいので、また泊まりたいと思います。
IMG_20181006.jpg
posted by ぷーりん at 12:42| 日記