2018年10月11日

金沢に社員旅行に行ってきました!

奥澤90×80.png10年ぶりに社員旅行に行ってきました。ちょうど台風と日程が重なって無事に出発できるのか心配でしたが、さいわい旅行中は一度も傘を使わずに済みました。
金沢は初めて訪れましたが、古い町並みが美しく、落ち着いた雰囲気を醸し出していました。ホテルの食事も美味しくて、朝食のご飯を三杯もおかわりしてしまいました。大人気ないですね・・・・。
金沢は金箔が名物、ソフトクリームから海鮮丼まで金箔が乗ってます。写真のゆるキャラ「ひゃくまんさん」も金ピカでした。

posted by ぷーりん at 18:30| 日記

加賀温泉「たちばな四季亭」

honjo-icon.png2018年10月6日(土)、金沢旅行で1泊するため、加賀温泉の「たちばな四季亭」へと向かいました。駅に着くと送迎バスが名前を呼んで迎えてくれました。
旅館内は天井が高く広々としていて、床も綺麗にしているのでスリッパを履かずに館内を歩きます。内装も綺麗でした。室内からの眺望も良くて、お寺の見える小高い山には紅葉も始まっていて風情を感じます。
入浴は夜間でも、いつでも入れるようで夜と朝に入れたので満足しました。浴室から出るときは足袋ソックスが用意されているので、裸足が嫌な方には良いかもしれません。
夕食や朝食もお腹いっぱいになるほどの量です。海産物はもちろんのこと能登牛の握りが気に入りましたね。給仕をしてくださったお姉様方、楽しい話をありがとうございました。
1階のラウンジスペースではピアノコンサートもあり、ゆったりとくつろげましたよ。
このラウンジにはノート型のWindowsが自由に使えるように置いて有りましたので、送迎バス待ちの間に旅館周辺の地理をGoogleマップで調べました。
今回の旅行は金沢駅周辺でしたが、今度は東尋坊へ足を伸ばしたいので、また泊まりたいと思います。